Home | 会社概要 | サービス一覧 | 新規お申し込み | 変更手続き | 各種資料のダウンロード | お問合せ | Site Map
 




 


 | 特徴 | ご利用方法 | 料金 | 付加機能FAQ(よくいただく質問)お申し込み方法 | 資料ダウンロード

 
サービス内容について
ご利用方法について
ご利用料金について
新規お申込みについて
登録内容の変更について
追加お申込について
 
 
サービス内容について
「電話会議サービス」とはどんなサービスですか?
電話回線を利用した多地点同時接続型会議サービスです。双方向通話または主催者の声を流すだけの設定も可能です。 
 
どのような目的に使われるのですか?
社内及びお客様をつないでの遠隔会議、海外を含めた定例会議、全国営業会議、IR会議、年頭の社長訓話、講演会などでご利用いただけます。
 
サービスのために必要な機器はありますか?
普段お使いの電話機(携帯電話での会議参加も可能)でご利用可能です。特別な装置・機械等は不要です。
海外から・公衆電話から・宿泊先のホテルの電話から会議に参加できますか? 
プッシュ信号のでる電話回線からであれば、どこからでも接続可能です。 
サービスの利用可能な時間は?
365日・24時間いつでもご利用いただけます。
最大何回線まで参加可能でしょうか?
インスタント・ミーティングの場合は、最大20回線までとなっております。
予約制の場合は上限はございませんが、未使用回線が10回線以上になりますと、回線使用料として1回線につき630円を課金させていただきます。
どのような接続方法がありますか?
各参加者がコールイン番号に電話しご利用いただきます。
『インスタント・ミーティング』と『コールイン・ダイレクト』の違いは?
インスタントミーティングの場合、パスコードが固定となりいつでもご利用いただけます。コールインダイレクトの場合は利用毎に予約が必要となりコールイン番号・パスコートが毎回変わります。
※インスタントミーティングの場合、利用明細書が日毎に集計されます。また、6ヶ月間ご利用がない場合、自動的にパスコードが無効となります。
『インスタント・ミーティング』のコールイン番号設置国はどこですか?
東京と大阪です。
 『フリーダイアル』の通話料金はいくらですか?
 どちらの国へアクセスされても1分100円/(1回線あたり)です。
 
ご利用方法について
携帯電話からも参加できますか?
可能です。
会議の途中であやまって電話を切ってしまいましたが、会議に戻れますか? 
再度、コールイン番号をダイヤルし、パスコードを入力していただければ、再度会議に参加できます。
会議終了時に必要な操作はありますか?
そのままお切りいただいて結構です。通常は主催者が電話を切ると全員電話が切断されます。オートコンティニュエーション(※無料オプション)を選択の場合、主催者がいなくても会議を続けられます。
会議に入室できないのですが? 
・パスコードの後に # を押しましたか?
  ・パスコードを間違えて入力した際、「無効です」というガイダンスが流れます。
  ・お客さまの電話機からプッシュ信号がでているかご確認ください。
会議中に雑音が入るのですが? 
ミュート機能を有効に活用してください。各自「*6」で自分の回線をミュートできます。主催者以外の回線を全てミュートにしたい場合、主催者は「*4」を押してください
 
ご利用料金について
新規申し込みに費用は発生しますか?
お申し込みの時点では一切費用は発生しません。尚、月額基本料金なども一切不要です。
利用時間に制限等はありますか?
ありません。ご利用になられた分(1分単位)だけご請求いたします。
利用明細書について
インスタント・ミーティングの場合は、1日単位で請求書に詳細が出ます。 
参加者に通信料の負担をかけない方法はありますか? 
『フリーダイアル』番号でアクセスした場合、通話料金は主催者へご請求させていただきます。 
請求書の締め日はいつですか?
.20日締めとなっております。システムの都合上、締め日が多少前後する可能性がございますがご了承願います。
請求書はいつ発送しますか? 
毎月、5日前後に前月分の請求書を発送いたします。
新規お申込みについて
インスタント・ミーティングを申込みしたいのですがどのような手続きが必要ですか?
電話会議利用申込書の『インスタント・ミーティングについて』に必要事項をご記入頂きFAXにてお送り頂くだけです。
インスタント・ミーティングのお申込みの場合、オンライン申込みも可能です。
  
申し込んでからどれくらいで利用開始できますか?
弊社に申込書が届いてから1営業日以内に登録作業が完了いたします。登録完了後に『登録完了通知書』をemailまたはFAXにてお送り致します。コールイン番号・パスコードなどの重要情報が含まれておりますので大切に保管して下さい。 
  
新規お申込みの際、必要な書類などはありますか? 
電話会議サービス利用申込書のほか、特に必要な書類はございません。
海外からの申し込みは可能ですか?
可能ですがお支払方法をクレジットカードに限定させていただきます。
尚、サポートにつきましては全て日本時間での対応とさせていただきますのでご了承ください。
   
 
登録内容の変更について
会社名・組織名が変更になったのですが、どのような手続きが必要ですか?
変更申込書に変更後会社名をご記入の上FAXにてお送り願います。
 
登録を解約したい場合はどうすればいいですか?
弊社までお電話をください。すぐにお手続きをいたします。
インスタント ・ミーティングの場合、6ヶ月間ご利用がない場合自動的にパスコードが無効となりご利用いただけなくなります。
 
 
追加申込みについて
インスタント・ミーティングの追加申込みをしたいのですが?
ダウンロードのページより、インスタント・ミーティング変更申込書を印刷し必要事項をご記入の上FAXにてお送りください。

 

資料のダウンロード
予約制電話会議サービス

Copyright©Justy Co.,LTD.All Rights Reserved.